プランクトンサミットに参加してきました

こんにちは、すぎやんです。
今日からインターンなので頑張ります。また終わったら参加記的なのを書こうと思っています。

さて、昨日プランクトンサミットというイベントに参加してきました。
プランクトンサミットは何かと言うと、ぶっちゃけ未だによくわかってないです。笑 
まぁ簡単にいうと、いろんな分野にお熱な人たちが集まってわいわいガヤガヤするイベントだと思ってもらえばいいと思います、多分。

で、開催場所がまたすごかったんですよ。サイボウズ東京本社さん。しかも丸々1フロア貸切ですよ。なんだこの神待遇は。

f:id:yuji9511yuji:20190513075055j:plain
f:id:yuji9511yuji:20190513075133j:plain

今回初参加だったのですが、参加者は50人、100人と次第に増えているようで3回目の今回は200人ほどいたそうです。すごい人の集まり方。ヴァネロピさんおそるべし。

で、僕が何をもくもくしたかというと、大してもくもくしませんでした。笑
一応バチャコン解いたりこないだのE問題のDPの解説を聞いてたりしてたんですが、進捗を生むというよりもどちらかというとここでしか会えないいろんな人と絡みたいという気持ちの方が強かったですね。
なので適当にフラフラ場内を歩きつつ名札をチェックして、よく見るフォロワーさんとか話してみたいと前から思ってた人に声を掛ける、みたいなことをしていました。
競プロ界隈で有名な人が思ったよりも来ていて、いろんな人に挨拶できたのでとても充実していました。

競プロの人たちと絡むので精一杯で余裕がなかったのですが、他の畑の人々とも絡んでみたかったですね。どうしてもTLでも見たことのない初めましての人に声をかけるっていうのは結構ハードルの高い行為ではあるんですが、思わぬ趣味の共有とかそういうのができそうな気がしたのでもっと交流してみたかったです。

それにしても本当に色々な人がいました。メイドさんになっている人。浴衣姿の人。ポーカーしてる人。なんかカードゲームしてた人々。スクイズみていた人々。折り紙配っていた人。お茶を点てていた人。某アイコンを描いていた人。改めてすごい濃い空間だなと思いました。

まとまりのない文章ですがこんなところにしておきます。こういうイベントはとてもいい刺激をもらうことができて活力が湧いてくるので是非とも定期的に開催してほしいですね。
次回はおそらく競プロキャンプの参加記みたいなものを書くかなーと思います。それでは。