MacでDockの日本語表示が文字化けしてしまった

ふと自分のMacのDockerのtooltipをみたらこんな感じになってました。
f:id:yuji9511yuji:20181030223213p:plain
文字化けですね。何やらunicodeっぽい何かが出てきてしまっています。

原因は突き止められていないんですが、変わったことといえば自分のポケットWifiを自分のMacBookに接続したことくらいなので、多分その時に自動的にインストールされたドライバとかが原因ではないかと思われます。

とりあえず、ググって上の方に出てきた

$ killall Dock

こいつをターミナルで実行してみたが解決せず。

そのあと別のページにあった「/Library/Preferences/com.apple.dock.plistを消してDockを再起動」を実行したら直りました。つまりこんな感じですね。

$ rm /Library/Preferences/com.apple.dock.plist
$ killall Dock

これ叩いて念の為Macを再起動してあげればうまくいくと思います。
Speed Wifi nextのドライバには気をつけましょう...