AtCoder水色になりました

無事水色になることができた。
f:id:yuji9511yuji:20181014004849p:plain
ぶっちゃけると水色ならもうちょっとすぐになれると思っていた...笑

水色を目前に控えた時にC問題にどハマりして死ぬみたいな展開を何回かやってしまったのでそれでしばらく停滞したんだと思う。
あと、AGC早解きは貴重なレートアップの機会だった()

別にここまでは特にストイックに何かをやったということはなく、過去のC問題とD問題を新しいものから順にやっていってるくらい。
C問題はほとんど解けるけどD問題でヒントなしで行けるのはまだ2~3割程度か。
500点とかになった瞬間手も足も出なくなるケースが多いけどそこは慣れていくしかなさそう。

とりあえず今後レート上げてくためにしばらくはCD早解きになると思うので、まずは最低限400点のD問題をささっと解けるレベルにしていきたいと思ってる。

あと、これからARCになるとNo sub撤退したくなる機会が増えてくる気もするけど、出来るだけしないように心がけよう。
多分レート上がるに従ってレートの減少を怖がり始めるだろうけどそこ気にしてたら肝心の精進の妨げになると思われるので。

これからもしばらくはCD問題の過去問を潰していくつもり。一通り潰した上でこっから伸ばすには何が必要なのかとか考えていこうかな。とりあえず今の所全く要領がつかめないDPをどうにかしないといけない。