ぼくのDOSS奮闘記 〜LibreOfficeを手探ってみた〜 3/3

論理和、論理積、そしてシェル関数 発表まで残された日数はあと授業2回分しかないが、流石に実装したものが1つだけというのは物悲しいので、追加で機能を実装することにした。まず自分たちで思いついた案としては「if文で用いるような論理和、論理積を記号を…

ぼくのDOSS奮闘記 〜LibreOfficeを手探ってみた〜 2/3

makeを無事終えたこの日の実験。全員がcalcの起動までできていたのでここからデバッガを動かしてみることにした。gnuplotの時に行った方法とは異なり、LibreOfficeでは開発用にこのようなコマンドが用意されていた。 $ make debugrun これを実行することでgd…

ぼくのDOSS奮闘記 〜LibreOfficeを手探ってみた〜 1/3

ここから後期実験「大規模ソフトウェアを手探る」のレポートを書いていきたいと思います。時系列に沿ってどのようなことを行ったか、裏にはどのような苦労があったのかをわかりやすくまとめていきたいと思います。なお、変更点の部分をコードでガンガン載せ…

はじめまして

こんばんは、ブログなんて書くの初めてな杉山です。 きっかけはeeicの授業「大規模ソフトウェアを手探る」という実験の最終レポートがブログでもいいよと言われたことですね。 せっかくなので備忘録的な何かをまとめておける場所になればいいかなーと思いま…